単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

牡蠣の美味しい季節です。

こんにちは。

営業部の辻川です。

先日、家族で牡蠣を食べに赤穂に行ってきました。

車で向かったのですが、龍野辺りから異変が・・・。

時折、岡山県日生市までドライブに行ったりするのですが、

いつもより車の流通量が多い。

これは想定よりだいぶ混んでるなぁ、と思いながら走っていると

ペーロン祭りで有名な相生まで来たところで軽い渋滞になり、、、。

目的地の赤穂の飲食店に何とか到着。

11時オープンのお店で予約は受け付けていない食堂でしたが、

到着11時過ぎにして200分まち!

他のお店にしようと車を走らせるもどこに行っても車・くるま・クルマ!

なんとか車を止めて店に入ろうとしますが、どこもなかなかの行列が。

なんとか露店で買った牡蠣お好み焼を食べました。

帰りも高取峠が山1個分信号待ちの渋滞で辟易しましたが、

龍野市に戻ってきて徐々に車の数が少なくなっていき、

日生~赤穂迄が異常に混雑していたことを再確認しました。

牡蠣のオンシーズン、しかも牡蠣祭りが近いとこんなにもごった返しているとは。

牡蠣ファンの本気さが伝わります。

また来年にでもちゃんとこの時期に食堂にもっと早くに出発してリベンジしたいと思います。