単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

スープカレー

こんにちは。営業部の辻川です。

早いものでもう年の瀬、12月に入りましたね。

師走とも表現される12月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

きっとバタバタと忙しく走り回っていることと思います。

こんな時だからこそ、体調を崩さないためうがい手洗いをしっかりやっていきましょう。

さて、私事になるのですが、少し前に「マツコの知らない世界」というTV番組で北海道の道民食(?)スープカレーの特集をしておりました。

弊社のある近畿圏ではスパイスカレーが流行りを席巻しておりますが、

スープカレーも美味しいと噂によく聞くので気になり、

休日の昼食で作ってみました。

カレー粉やバター、各種スパイスに乾燥バジル、隠し味に少量のケチャップなどをいれ、スープカレーのスープを作っていきます。

具材は手羽元、ナスやニンジン、ジャガイモなどを素揚げしてスープに加え、

お皿に移してゆで卵を加えて完成。

思ったよりスープカレーっぽくなり思わず写真を撮っちゃいました。

お味の方は・・・。

酸味が効いてて美味しかったです。

マツコさんが番組内で「ご飯食べるの忘れてスープばかり飲んじゃう」という言葉をおっしゃってましたが、

私もごはん大好きなのに同じようについついスープばかり飲んじゃう不思議。

次回はまた違うレシピでスープカレーを作ってみたいと思います。