単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

お花見サイクリング

お世話になっております、八百谷金属の八百谷でございます。

先日、天気の良い日に子供たち(8歳と6歳)とお花見サイクリングに行ってきました。

場所は兵庫県の神崎郡で「越知川名水街道自転車下り」というプランがあり、レンタルサイクルを山の上までバスで運んでもらい、そこから約20キロ越知川沿いを下ってくるという今の季節に最高のプラン。

大自然の中、のんびりと滝を眺めたり、河原でおやつを食べたり、桜を眺めたりと本当に

癒されました。

途中、子供(6歳)が下り坂を爆走中に前輪がパンクして大転倒するというアクシデントもあり子供の運動神経と柔軟性で擦り傷程度でしたが、あれが私だったら骨折していたかもとおもうくらいの勢いで吹っ飛んでいました。

泣きながらもう自転車に乗りたくないという子供を約20分かけて説得して再出発。

約5時間かけて無事ゴールしました。

通常大人であればのんびり走っても2時間程度でゴールできると思います。

コロナ渦でなかなか春を楽しむ機会も減ってしまいましたが、ひと時満喫することが出来ました。

アルミ鋳物の試作、小ロットの鋳物はお任せください!

生型鋳造、プレート型鋳造、砂型鋳造、石膏鋳造で対応させて頂きます!

AC材はAC2A/ AC4A/AC4B/AC4C/AC7Aを取り扱っています!