単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

3D CADデータの作成

お世話になっております、八百谷金属の八百谷でございます。

昨日久しぶりに自分で3D CADのデータを作成しました。

数年前はデータ作成の勉強をして自分でCADを操作することもありましたが、今では担当者が私の比ではないスキルを身に着け完全に任せております。

昨日は、お客様からご相談いただいているうちに「とにかく形にしてみたい」という衝動に駆られ、形状が簡単だった事もあり、自分でデータの作成を行うことにしました。

とは言うものの、あまりにも久しぶりで色々と分からない操作が出てきてしまったので、担当社員にレクチャーしてもらいながら描きあげました。

おかげで、朝には木型が出来上がり、昼には鋳物を見ることが出来ました。

色々なことが内製で出来るようになったおかげで、イメージしたものがスピーディーに鋳物化できるようになりました。

製品まで内製化出来るようになるまでもう一息。

可能性が広がります。

アルミ鋳物の試作、小ロットの鋳物はお任せください!

生型鋳造、プレート型鋳造、砂型鋳造、石膏鋳造で対応させて頂きます!

AC材はAC2A/ AC4A/AC4B/AC4C/AC7Aを取り扱っています!