単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

幸せを運ぶ鳥

こんにちは、営業の藤本です。

先日、弊社のある兵庫県明石市を歩いていると池の前でカメラを構えた人たちが沢山いました。

何を撮っているのかとみんなの狙う先を見てみると特別天然記念物のコウノトリでした😲

コウノトリは1971年に野生下では姿を消してしまいましたが、日本最後の生息地の兵庫県豊岡市で野生復活計画がスタートして、

2020年に国内の野外で生息しているコウノトリが200羽に到達したそうです。

長い年月をかけてかなり増えたのだと思いますが日本で200羽と聞くと目撃できるのはまだまだ貴重なことなのかなと思いました。

良いことあるといいな~(笑)

ちなみに「コウノトリは赤ちゃんを運んでくる」というお話しは日本だけではなく、グローバルに通用するイメージだそうです。

アルミ鋳物の試作、小ロットの鋳物はお任せください!

生型鋳造、プレート型鋳造、砂型鋳造、石膏鋳造で対応させて頂きます!

AC材はAC2A/ AC4A/AC4B/AC4C/AC7Aを取り扱っています!