単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

よっしゃ

今年も明けてから早半月が経ちました。

こんにちは。

営業部の辻川です。

私ごとですが年始早々 映画「スラムダンク」を観に行きまして

映画を見ていると学生時代のスポーツに熱中しているときの熱い気持ちが何度もよみがえり、

映画の内容と相まって年甲斐もなく目がウルウルしっぱなしでした。

映画が終わると内容のすばらしさに感動した清々しい気持ちでその日は過ごせました。

泣くことは感情表現の一つで、ストレス発散にも繋がると聞いたことがありますが、

感動もきっと同じように感情を表に出すことでストレス発散にもきっと効果があるんだと思います。

社会人になると学生時分と比べ、喜びを爆発させる機会は少なくなった気がします。

部活で練習して試合で勝った時の嬉しさや、それを分かち合えるチームメートなどは

社会にでてしまうとサークルでもなかなか味わうことはできません。

それだけに熱中する時間というのは学生ならではの素晴らしい瞬間なのかもしれませんね。

熱い気持ち・感動というほどではありませんが、

今日は「よっしゃ!」と思えることがありました。

年末にお客様から「HT-1」という素材で鋳造してくれと相談されたのですが、

弊社では実績がなく、金型鋳造用の地金ということもありかなりリスクのある話でした。

詳しい内容はお伝え出来ませんが、

それが紆余曲折のうえ何とか今日無事鋳造完了して心から「よっしゃ!」となりました。

当初、私が想定していたよりかなり苦戦したため、

アルミ合金の1つとはいえクセが全然違うので奥が深い世界だなぁと改めて思います。

とはいえ、1つ心配事が片付いて良かった良かった。

アルミ鋳物の試作、小ロットの鋳物はお任せください! 生型鋳造、プレート型鋳造、砂型鋳造、石膏鋳造で対応させて頂きます! AC材はAC2A/ AC4A/AC4B/AC4C/AC7Aを取り扱っています!