単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

見た目の印象

こんにちは。

営業部の辻川です。

 

 

工場の設備も使用していくと汚れが目立つようになります。

工場なので普段はあまり目がいきませんが、毎日働く場所ですから気付いたら綺麗にしておきたい!

もっというと工場見学のお客さんが来られた際に少しでも良い印象で帰っていただきたい!

きっとそんな思いで鋳造現場のガス炉の温度計カバーを塗装してありました。

こういった活動は1つの変更だけではなく、コツコツと積み重ねることが重要です。

1つでは大した変更点になりえませんが、10個20個と変更していくうちに人からの印象というのも変化してきます。

写真内の赤丸で囲んだ3つのカバーが塗装されてました。

社内で塗装する前はクリーム色の塗装だったのですが、

シックで汚れも目立たなさそうな黒色に変更されていました。

 

いつの間にか変更されているので変更点を探すのも間違い探しみたいで少し楽しかったりします。

さぁ、GWも終わりましたし、事故なきよう安全に頑張って仕事していきましょう。