単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

目から鱗

こんにちは。

営業部の辻川です。

早いもので年末年始もあっという間に過ぎ2024年も始まりました。

本年も八百谷金属工業㈱をどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、昨年末の話になりますが弊社で何かとお世話になっている瞬間接着剤があります。

その瞬間接着剤に専用の蓋が付いていることがあるのですが

この蓋、奇妙な形状ですよね。

持ち手の先が妙に長いんです。

今回その理由が判明しました。

 

 

なぜこんなに持ち手の先が長いかというと・・・。

実はこれ、蓋ではなくノズルだったんです。

 

このノズルを装着することで先端から細くゆっくり接着剤を塗ることができます。

 

ビックリです。

数年もの間、このノズルを蓋として認識していました。

そして使ってました。

 

このノズル、使ってみると便利です。

皆さんしっていましたか?