単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

利便性・効率性

こんにちは。

営業部の辻川です。

ここ数年で社内でちょっとした変化がありました。

それがこの写真の物。

 

 

冷し金です。

 

以前は社外に発注したものにグラインダーで溝を掘って使用してました。

 

ここ数年は社内で作れるんじゃないかと試行錯誤し

なんとか実用化に成功し、最近は内製化しています。

 

そうすることで形状もある程度は自由に設計できますし

必要個数分だけ作製も可能です。

 

適正な形状で適正な個数作製できるので

コスト削減や効率化にも大きく影響しております。

 

当たり前に使用しているものや発注しているものを

あらためて必要か、もしくは違うやり方で出来ないか模索する。

 

意外と盲点になっている事も多いですよね。