単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

より分かりやすくするためのルール変更

こんにちは。

営業部の辻川です。

今日は鋳物の話題から少し逸れます。

皆さんは車をお持ちでしょうか。

普段から車に乗る人は知っていると思いますが、

2023年の7月3日より車検ステッカーを車に貼る位置が変更になりました。

今まではルームミラーの裏側、つまりフロントガラスの真ん中上方に張っていましたが

右側上方に貼る位置が変更となりました。

 

こうすることで車検切れの日付に、ドライバーがより気付きやすくなることが狙いだそうです。

 

確かにルームミラー裏側付近は最近だと車載カメラやETCの交信機など付いていて

ごちゃごちゃしてて見辛いのかもしれません。

 

より分かりやすい場所へ、というルールの変更は良い事ですね。