単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

新長田の美味しいお店

こんにちは。

営業部の辻川です。

今日は知る人ぞ知る地元密着グルメをご紹介します。

私は電車でそのお店の最寄り駅に行くとそのお店に寄って食べて帰るほどファンです。

 

そのお店はそば焼き専門店「いりちゃん」です。

兵庫県のJR新長田駅から南側へ歩いて約10分。

丸五市場という市場の中の1店舗です。

写真1枚目が丸五市場の入り口。

写真2枚目が「いりちゃん」のある筋です。

2枚目の写真のいりちゃんのある場所にはお客さんが数人いらっしゃいます。

 

ここのそば焼きはキャベツがドバっと入っていて薄めに魚介系のダシで味付けされた焼きそばにソースをあとがけするのですが、

なんせ美味しい!

たとえお腹いっぱいだったとしてもペロッと食べられちゃう美味しさがあります。

 

個人的には今まで食べてきた焼きそばの中で1番を誇ります。

長田の下町感あふれる場所にあり、その雰囲気も相まってより美味しく感じます。

お店はテイクアウトがメインですが、イートインスペースも併設されており、

今回はイートインで食べて帰りました。

熱々でも美味しいですが、冷めてもまた旨い!

JR新長田駅近くに来た際は是非お立ち寄りください。