単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

一獲千金?

こんにちは。営業部の辻川です。

夏の猛暑も過ぎ、いよいよ秋の気配が漂ってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすく、昨今のコロナウィルス情勢を考えるとより体調には気を付けないといけないですね。

さて、夏の終わりといえば台風のシーズンとも言えます。

この数週は毎日のように台風〇号が発生したというニュースを耳にします。

台風が日本に迫ってくるというだけで陰鬱な気分になりますね。

ですが悪いことばかりではない様です。

大きな視点で見ると台風のおかげで海の水温がかき混ぜられてコントロールされたり、各所での水不足解消にも一役買っているそうです。

私個人としてはこのシーズンにサッカーくじtoto Bigを購入しております。

このtoto Big、サッカーの試合勝敗をランダムで予想したくじを1口300円で購入し

試合が行われた後に何試合当たったかを照合するのですが(確か14試合)全部あてたら〇億円というお金があたるという宝くじです。

ですが、当然ですがこれが全然当たりません。(個人の感想です。)

しかし、このくじにも一つ面白いルールがありまして台風などで試合が中止の場合はその試合は当たり判定とします。というルール。

(上限5,6試合中止までだったと思いますが。)

台風が頻発するこの時期は当たりがでる確率が上がりやすいのでチャンスかもしれません。

超低リスク・超低確率ですがハイリターンを狙って、今年も数口買ってみます。