単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

ホームページの自動翻訳

こんにちは。

営業部の辻川です。

 

夏日・真夏日の気温の日が増えつつあり、いよいよ夏の到来を感じます。

皆様くれぐれも水分と塩分、ミネラルを小まめに補充し熱中症リスクを下げて今年も暑い夏を乗り切りましょう。

 

さて、最近知ったのですが、Edgeというgoogleが展開している検索エンジンをご存じでしょうか。

これ、不具合もあったりなかなか使い辛い印象だったのですが、

他言語のホームページを閲覧した際に自動で翻訳される機能があることはご存じでしょうか。

この前、アメリカにあるアルミ鋳造の会社のホームページを見に行った時に気づきまして「便利~。」と思いました。

ちなみにChromeにはこの機能はないみたいで。

最近チャットGDPやアレクサやとなにかと便利なものが世に出てきては人々を驚かせてますが

私はここ一番最近、一番の衝撃でした。

 

ちなみに私はなぜか出かけると外国の方から道を尋ねられたり電車の乗り換えの質問をされることが多いので

ドラえもんの「ほんやくこんにゃく」の様なアプリが普及してほしいなと思っています。