単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

華やかな世界

こんにちは。

営業部の辻川です。

最近新規問合せでユニークなものがありました。

日本で超有名な某劇団からバレエのトゥーシューズの金具を鋳造してほしいとのご依頼。

サンプルをお貸しいただきよく見てみると確かに鋳物です。

砂型鋳造っぽい鋳肌をしております。

こんなところにもアルミ鋳物が使われていたりするんですね。

トゥチップという部品なのだとか。

まだまだ私の知らない世界にアルミ鋳物が使われるんでしょうね。

 

これは是非やってみたい!と思い内容をお打合せさせていただきました。

判定基準は使用した際の音らしいので、

試作を作ることになりましたが、実際に使ってみたあとでなければ合否はわかりません。

 

華やかな舞台の上で弊社の鋳物が使われると思うと楽しみですが、

量産となるかはやってみないと、ですね。

 

さてさて、どうなるのでしょうか。