単品鋳物.com|アルミ鋳物|試作~小ロット量産まで

スタッフブログ

バスケ日本代表㊗勝利!

こんにちは。

営業部の辻川です。

今日は時事ネタなのでアルミ鋳物の事や八百谷金属工業の情報は全く出てきません。

近々またアルミネタを書きますので悪しからず。

 

昨日はバスケ日本代表が快挙をあげましたね。

公式戦での対フィンランド戦、勝利!

試合中盤は一時、18点程点差が開いて負けていただけに

終盤の逆転劇はTVに齧り付きながら応援してました。

富樫選手・河村選手のスピード・ドライブの早さや

富永選手のシュートモーションへはいる時のとんでもない速さ、射程距離と成功率、

比江島選手の中盤負けているときの苦しい時間でのスタンドプレーからの得点など

様々な見どころがありましたが

特筆すべきはホーキンソン選手の1試合通してのクオリティの高いプレーでしたね。

オフェンス・ディフェンスリバウンドを取りまくり、

身体を張ったプレーから二の腕が真っ赤になってました。

また、攻撃でもシュートモーションで相手からファールをもらいまくり

フリースローを決めに決めていました。

 

いや、本当に熱い試合でした。

明日8/29はオーストラリア戦。

勝てば決勝トーナメント進出です。

皆さん是非応援を!